ヘルプ

【番外編】大黒通船((株)ポートサービス)「はやかぜ6号」

  • 28

写真: 【番外編】大黒通船((株)ポートサービス)「はやかぜ6号」

写真: 【番外編】大黒通船「はやかぜ6号」の操縦席 写真: 大阪市営渡船木津川渡船「松丸」

大さん橋とベイブリッジを結んでいた謎の航路であり、もちろん、今はない。就航船がご覧のとおりいかにも交通船(港と停泊中の船とを結ぶ、船員を運ぶ船。)である。ネットで調べたが詳細不明である。当時の手帳をみると、船名と、「大黒通船((株)ポートサービス)」のメモが残っていた。ポートサービスは、水上バス「シーバス」などを運航する会社である。このことから、推測するに、ベイブリッジ開通から数年間、観光需要に対応すべく、ポートサービスが大黒通船からこの船を用船のうえ、海上バスとして運航したのではないかと思われる。継続的に運航された航路とは言えないと考え、番外編とした。

1991.4.28 大桟橋 SAMOCA35II

アルバム: 公開

タグ: 渡船

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。