ヘルプ

AS20-2s-だいせん5号を牽引するDD51

  • 1
  • 4
  • 1220

写真: AS20-2s-だいせん5号を牽引するDD51

写真: AS19-2s-だいせん5号、福知山駅に停車中 写真: AS22-2s-だいせん5号を牽引するDD51

DD51-1131

お気に入り (1)

1人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • アジアの風来坊

    うわ〜〜懐かしいな〜〜!!
    DD51とマニでしょうか??

    2010年9月8日 14:32 アジアの風来坊 (33)

  • デルレイッチ

    アジアの風来坊さん、コメントありがとうございます。
    編成表などを見ると下りのだいせんはスユニ50+マニ50とで、2両くっつけていたみたいですが、このフィルムの別カットを見ると1両しか荷物車を連結していないようです。たぶんマニ50なんだろうなあと思います。
    今は夜汽車自体が減ってしまいましたし、この写真のようにホームに出て長時間露光でゆっくり写真を取れる列車となるともっと少ないですね。

    2010年9月8日 19:14 デルレイッチ (7)

  • nophoto_70_mypic.gif

    「だいせん」連結のマニ50、とても懐かしいです。
    自宅前を通る下り5号(快速)を毎日眺めていたのですが、マニ・スユニ3両連結の日もありました。
    荷物車連結のまま、大社線にも乗り入れていましたね。
    懐かしい写真を見せていただき、ありがとうございました。

    2011年8月6日 21:48 退会ユーザー

  • デルレイッチ

    コメントありがとうございました。
    出雲への帰省時に何度か乗った事がありました。
    枕が通路側にセットしてありましたが窓側に置き直して寝転びながら夜の車窓を眺めるのが好きでした。
    夜行だいせんは車種がいろいろ変わりましたが、20系統一の編成が一番美しかったと思います。

    2011年8月7日 23:01 デルレイッチ (7)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。