ヘルプ

Hello Fresh やってみた。

写真: Hello Fresh やってみた。

写真: Figgy Balsamic Pork 10-28-21 写真: シチューと私 10-17-21

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5

とにかく料理が苦手で嫌いなLime。
でもろくでもないものばかり食べてたら具合悪くなると思うし…。
ダンナが長期不在中どうしようと。
それでクーポンがあったので試してみたのがハローフレッシュです。1週間に2食(2人分x2)のコースにしてみました。

プールに泳ぎに行っている間に届いていたので、暑さで中身が大丈夫かと思ったら、中には紙としてリサイクルできる断熱材があり、立派なかっちかちの大きな保冷剤が2つも入ってて冷え冷えでした。開けるとまずでっかくて見やすいレシピカードがあって。

注文するときにメニューにバラエティがあるようで、実は小技がきかない。
鳥とターキーにアレルギーがあると、選択肢はがくっと減ります。
本来なら無駄は出ないはずなんだけど、小麦粉を使ったものを極力食べないようにすると、結局無駄は出ますね。
その辺の切り替えがきかないから。
ハンバーガーにはポテトバンズがついてきました。なかなかおいしそうだったけど、まんま冷凍庫につっこみました。
ごま油を使ったそぼろ丼みたいなのは、お米がロング米だったので、自前のカリフォルニア米を炊きました。

ハンバーガーの添え物の玉ねぎは、スライスしても全く泣かなかったのに、丼ものにちらす分葱は、刻んでいたらえらく泣けました。なんか不思議。

ハンバーガーは悪くないけど、やっぱりダンナが作るものの方がずっと美味しい。
丼ものは美味しかった。

これで4日間はもった。

ご飯の残りは今日チャーハンつくってしまおうかと思ってますが。

日記:http://blog.livedoor.jp/limegreen714/56293815

アルバム: 公開

お気に入り (23)

23人がお気に入りに入れています

コメント (14)

  • みちのく三流写真家

    最近,料理の宅配が人気ですね。週5日,毎日違う食材で,我家の前の家と西側の家で利用されているようですね。

    2021年10月27日 07:22 みちのく三流写真家 (155)

  • fam

    これは良いですね〜

    2021年10月27日 08:29 fam (47)

  • nekomama

    宅配って便利よね〜
    生協の宅配利用してます〜

    2021年10月27日 10:01 nekomama (43)

  • windyboy^^

    新鮮で美味しいもの、しっかり食べて下さいね。

    2021年10月27日 15:27 windyboy^^ (58)

  • 西表カイネコ

    自分で作って食べるのはやっぱりいいですのニャ−♪

    2021年10月27日 19:23 西表カイネコ (180)

  • LimeGreen

    みちのく三流写真家さん

    お☆様とコメントをありがとうございます。

    私が何か間違って長生きしちゃったら、将来はMeal on Wheelを頼りにして生きなきゃいけないかも…と思っちゃいます。

    料理の宅配って言うのは知らないです。

    2021年10月27日 20:55 LimeGreen (48)

  • LimeGreen

    Famさん

    お☆様とコメントをありがとうございます。

    クーポンがなかったらやっぱり割高になると思います。
    勿論外食するよりは安いですが。
    好き嫌いがあったり、食物アレルギーがある人には、結構難しいかもです。
    あと、そもそも食材を剥いたり切ったりする動作が嫌いで料理が嫌いなわけで、
    そういう人に「ポテトは洗ってくし形に切ってください」っていう指示があった時点でめげそうになりました。4分割とかなら出来るけど…。
    ポテトまるまる無駄になりました。

    2021年10月27日 20:59 LimeGreen (48)

  • LimeGreen

    Nekomamaさん

    お☆様とコメントをありがとうございます。

    去年はスーパーでお買い物して家の戸口までデリバリーしてくれるサービスは使いましたよ。割高になるけど…。

    ガソリン代高くなっているので、コストコもデリバリーしてもらえるものはそうしてもらってます。

    自分でメニューが考えられて、自分でご飯が作れる人はこんなの要らないんですよね。でも料理が嫌いで全くしない人だったら、このサービスも無駄になるかもです。

    2021年10月27日 21:03 LimeGreen (48)

  • LimeGreen

    Windyboyさん

    お☆様とコメントをありがとうございます。

    どこまで新鮮なのかは分からないし、オーガニックでもないですが〜、
    作ってくれる人がいない間でも具合悪くならないように〜。

    2021年10月27日 21:05 LimeGreen (48)

  • LimeGreen

    西表カイネコさん

    お☆様とコメントをありがとうございます。

    ハンバーガーは自分で作ったらちょっとだめでしたね〜。
    火を通しすぎたのかもしれませんが。
    次の週のメニューを慌てて変更しました。

    2021年10月27日 21:07 LimeGreen (48)

  • Si-

    もっぱら業スー(←Limeさん知ってる?)暮らしの私。
    でも買物も料理も大好きだから苦にならない^^(料理が上手いとは言ってない^^;)

    2021年10月27日 23:43 Si- (48)

  • LimeGreen

    Si-さん

    お☆様とコメントをありがとうございます。

    >業スー
    知らないです。業務用スーパーってことなんですね。
    と言われても、じゃあどこにあるの?ってなる(日本の場合)。

    こっちで言うGordon'sみたいなものかな。
    食材が全部安物で体に悪いものしか売っていないから、ダンナはすっかり足が遠のきました(前はたまに買いに行ってた)。
    スパイスとか量がとんでもないでしょ、あんなの1年たったらフレーバーがなくなるから大量に買うのやめなさい、って言ったのに、結局無駄にしたものね。

    スーパーってすんなり買い物が出来ないように仕組まれてるでしょ。パンデミックで少し通路がすっきりして、以前よりはイライラしなくなりましたけどね。今は逆に知らない人との距離が近くなって、それで恐怖感とあいまってイライラするので、やっぱりスーパーは好きじゃないんですよ。後室温が極端に低いのも苦手(常に18℃ぐらいなんじゃないかな)です。

    2021年10月28日 03:29 LimeGreen (48)

  • howdy(写真整理中)

    Hello Freshやってみようかな。。と考えたことはありますが。。
    子供達が巣立ってエンプティーネスターズに仲間入りしたらにしようかなっと思ってます。

    2021年10月29日 02:29 howdy(写真整理中) (66)

  • LimeGreen

    Howdyさん

    お☆様とコメントをありがとうございます。

    外食するよりは安いですが、安いときに買いだめしておいて、それを組み合わせて何か料理が出来ちゃう人には、結局高くつくのでは…?と思います。
    あと調味料とかはどこのメーカーのものでどんな添加物が入ってるのかが分からない、のがだめな人はやめたほうが良いと思います。

    Hello Freshは理論的には無駄が出ないはずなんですけど、やっぱり出ますよ。

    昨日届いたものは、オリーブオイルを使うレシピでしたが、これも勿論ついてくるわけじゃないから、家にないとダメなんですよね。うちのEVO使ったら、私今朝お腹下ってしまって…。使いすぎたみたい(そんな使ってないんだけど)。Drizzleってやっぱり大さじで説明してほしいわ…(調べたら大さじ2杯なんですね。2人分で合計3度Drizzleするから、一人大さじ3杯のEVO…やっぱりお腹下るかも)。

    2021年10月30日 02:37 LimeGreen (48)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。