ヘルプ

モルト交換完了

写真: モルト交換完了

写真: ボディ外側も少し磨きました。一応、清掃完了です。 写真: 軍艦部を外して、レンズ内側を清掃

ボロボロになった古いモルトを除去するのに最も時間がかかりました。
A-1用モルトの型抜きの周りの余ったところを使用しました。

アルバム: 公開

お気に入り (18)

18人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • カノン

    全然わかりませんが、こうしてカメラ本体の
    構造を知ったら最高でしょうね。^^
    ここまでの方はそういないでしょうね。^^

    2021年11月28日 22:10 カノン (13)

  • ディテールup

    カノンさん、こんばんは。
    コメントとお☆さまをありがとうございます。
    私なんてまだまだです。カバーを開けて、清掃するくらいが精一杯です。
    でもシャッター不動とかを直せるようになったらいいですよね。
    そうしたら、機械式シャッターカメラのジャンク品などにも手を出すことができますね。
    今度、電源の入らないCanonA-1をバラバラに分解してみようかな。

    2021年11月29日 00:43 ディテールup (22)

  • Name.M.

    わぁ、バラバラに解体ですかー^^
    僕なんか、兄が写真専門学校へ通うために
    僕にAE−1を売って、中古のF−1を買いました…。

     僕はまだ、フィルムカメラってなんだか分からず、
    カメラにベタベタと指紋を付けたり…。

     そんな日々も過ぎていき、
    高校生になったら、しっかりと
    写真部へと入ることになりました…。

     つまらないコメントですみません…。
    写真を見てつい、思い出してしまったので…。

    2021年11月29日 16:43 Name.M. (27)

  • ディテールup

    カノンさん、こんばんは。
    コメントとお☆さまをありがとうございます。
    素敵なお兄様ですね。
    人の助けになること、私も将来できれば良いのですが・・・
    ステキな思い出をお話くださり、ありがとうございます。


    イチゴパフェさん、こんばんは。
    コメントとお☆さまをありがとうございます。
    写真を始めるきっかけとなったステキな思い出をお話くださり、ありがとうございます。
    私の場合は何がきっかけだったのだろうと思い起こしました。
    おそらくブルートレインを撮りたいという気持ちからだったと思います。

    写真のcanonetは、上部カバーを外しただけですので、その程度なんです(^^;)

    2021年11月29日 22:14 ディテールup (22)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。