Help

鉄棒(1月16日)

Photos: 鉄棒(1月16日)

Photos: 長峰公園のシンボルタワー(2月24日) Photos: 平和な小さな公園(1月16日)

小さな公園の鉄棒ですが、支柱が凝ってるなと思います。

Albums: Public

Favorite (3)

3 people have put in a favorite

Comments (2)

  • きしめん 百八

    もう何十年も昔の事なのじゃが、何を訴えるポスターだったか、「みんな誰かを支えています」みたいな内容で、子どもが鉄棒にぶら下がっている構図だった。
    もちろん、鉄棒は子どもの体重を支えている。では、子どもは何を支えているのか、をその時に考えてみた。そして気付いた。子どもが鉄棒を支えているのだ、と。
    それは物理学的というか、力学的な意味ではない。
    もしも鉄棒に誰もぶら下がらなければ、それは公園の鉄棒とは言えない。鉄の棒という不燃ごみに過ぎない。鉄棒が鉄棒であるという事を支えているのは、まさに、ぶら下がっている子どもである。
    ずっと昔の、強烈に印象に残っているポスター。

    03-06-2022 15:05 きしめん 百八 (5)

  • スラム

    コメントありがとうございます。
    「子供が鉄棒を支えている」という考え方ですか。
    遊具は遊んでくれる人がいてからこその遊具でしょうね。

    03-06-2022 15:57 スラム (0)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.