Help

南湖04 (2)

  • 6
  • 285

Photos: 南湖04 (2)

Photos: 南湖04 (1) Photos: 南湖05

・少し沖の航行制限標識(エンジン艇などが対象)を過ぎると、日によって北側からの風がダイレクトに入ります。 この高さ、“カヌ-目線”です。



Postscript;ここは、旧・柳ケ崎水泳場跡の少し沖の地点です。 白波が少し出始めたシ-ステイト。
 この写真では判別しにくいですが距離を開けて見て、湖面が黒く見える部分(チリメンの様な細かい風紋のため)があれば、そこにはかなり強い風が吹いています。
 今回、復路で旧・柳ケ崎水泳場あとに帰着する際には同様に適度な向かい風がありましたので、部分的に“※フェリ-グライド”というテクニックを用いました。 レンズやカメラを濡らさないように。

(※フェリ-グライド;真横にカヤックを平行移動=トラバ-スさせるテクで、本来は流れがある川で使います。⇒上流にへさきとフネを斜めに向けて下流の側を主に漕ぐことで、結果、カヤックは前方ではなく川上にへさきを向けたままの状態で真横(横方向)に進みます=seamasは「川の流れ」の代わりに「湖の少し強い突風」を使います)。

Albums: Public

Favorite (6)

6 people have put in a favorite

Comments (0)

"No comment yet, please write the first comment.

To make comments on artworks, click Login. User registration here.