Help

不始末.......

Photos: 不始末.......

Photos: 舞い........ Photos: 穂風(ほのか).......

初夏には蓮の花が咲き、夏に花火大会が行われた伊佐沼では、水が抜かれて沼底がひび割れていました。
空き缶やビニールごみなど、美し蓮の下には様々なものが隠れていたようです。

プラスティックごみは、海や川などでも問題になっていますが、土にかえるのにとても長い時間が
必要だそうです。地中から採取したものなので地中にうまく戻ってほしいですね。。。

Albums: Public

Favorite (18)

18 people have put in a favorite

Comments (5)

  • ビニールゴミも困りものですが、こんなゴミを捨てる人の心の荒廃が
    気になります。

    10-10-2015 06:20 unsubscribed user

  • これも時の流れですね。先日私も苗を植えましたが土を起こしているとこのような現象に会います。

    10-10-2015 17:02 unsubscribed user

  • かぶ

    愚かすぎて悲しくなりますね。

    10-10-2015 22:36 かぶ (9)

  • 職業柄ゴミをすてたりはしないのですがw、
    荒川河川敷だけでレンズキャップ三つ落としてます。
    tuti帰ってきて欲しいですw

    10-12-2015 16:07 unsubscribed user

  • インシグニス S

    Laoさん、ありがとうございます。
    ほんとうにそうですよね。心の荒廃は、連鎖しますからね。一人がやっていると近くに人がまた同じことを…の繰り返しですよね。。。

    tricker1さん、ありがとうございます。
    そうだったのですね。ビニールごみは特に戻りにくいですからね。しかも燃やすと
    ダイオキシンが出るので焼却場でないと厳しいですよね。。。

    かぶさん、ありがとうございます。
    かぶさんは、鳥をよく撮られているので、ご存じだと思いますけど鳥たちにも被害が及んでいるようですよね。うまく処理できるといいのですけどね。。。

    tutiさん、ありがとうございます。
    そうですよね。お団子の串をちゃんと持ち帰ったのでしたよね~~^^
    レンズキャップは、最近はなくさなくなりましたけど、千鳥町ではマジなくしたと思いました。そしたらパンツのポケットに入っていました。めったに入れないポッケだったので、家に着いてから気づいて嬉しかったです。。。^^;;

    10-12-2015 22:27 インシグニス S (55)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.