ヘルプ

Afternoon 4-6-16

写真: Afternoon 4-6-16

写真: Amore's Head 4-6-06 写真: Amore 4-6-16

Sigma 18-250mm f/3.5-6.3 DC OS HSM

昨日獣医に行って、食欲減退と便秘の理由ははっきりとはわかりませんでしたけど(X線写真撮ってもとくに胃腸に問題なし)、
1.突発性炎症性腸疾患の可能性がある(故猫ちゃーちゃんがそうでしたが、彼はよく吐いてたヒト)
2.元々お水飲まない傾向があるようなので、ちょっと食欲が落ちて缶フードをとらないと、あっという間に脱水するようだ
3.義姉の犬とついに対面したことで、不安症の症状になったのかもしれない(もしくは全く別の理由でストレスがおこったのかもしれない)
ということでした。

とりあえず食欲亢進剤飲ませてもらって、ご飯を食べるようにはなりましたが、まだかなり偏食してまして、パテはFancy Feast(モンプチみたいなやつ)しか食べてくれてません。グレイビーがいっぱい入ってるやつのほうが好みなので、水分取らせるのにはそれはいいと思うんですけど、グレイビーのとろみはコーンスターチ(要するに片栗粉をコーンで作ったもの)だから、炭水化物ですもんね、あんまりそればっかり食べて欲しくないしなぁ…。

お通じのほうは、Miralax(ポリエチレングリコール)を小さじ八分の一(アメリカ小さじ)ほど少量の缶フードに混ぜて食べさせて、2回繰り返したところでちゃんとした量が出ました。ちゃんと出てるうちはお薬なくてもいいようですが、また便秘になったら同じことしてくださいと言われました。

ご飯をちゃんとお薬なしで食べて、自分でちゃんとしたうんちが出せるようになったら、今度は治療食を開始してくださいといわれました、缶もいくつかお持ち帰り~。IBDの子は最近では禁魚、禁鶏・七面鳥、禁牛のダイエットをするんだそうです。もらってきたのはうさぎとカモ肉…。

「3ヶ月ごとに獣医通いになっても困るしょう、予防策たてましょう。」と言われました。

日記:http://blog.livedoor.jp/limegreen714/47511591

アルバム: 公開

お気に入り (8)

8人がお気に入りに入れています

コメント (6)

  • み~さん

    治療で寝タヌコ化するのね・・・

    2016年5月7日 05:08 み~さん (21)

  • fam

    食欲のないのは一番こまりますよね 薬無しで食べてくれるようになると良いんですけれど

    2016年5月7日 08:55 fam (43)

  • nekomama

    早く良くなりますように・・・
    しっかりと食べて しっかりとウンチしてね~

    2016年5月7日 15:47 nekomama (38)

  • LimeGreen

    みーさん

    コメントとお☆様をありがとうございます。

    そうなのかにゃ。

    2016年5月7日 22:09 LimeGreen (45)

  • LimeGreen

    Famさん

    コメントとお☆様をありがとうございます。

    でもよく考えたら、故ちゃーちゃんみたいにそのへんにやたらけっけされるのとか、もはや故Billyみたいにあちこちおしっこされるよりは、対処しやすいのかもですよね。Amoreには「あんたはほんとにいいこだ。」言ってあたまなでなでしてます。

    2016年5月7日 22:11 LimeGreen (45)

  • LimeGreen

    Nekomamaさん

    コメントとお☆様をありがとうございます。

    しばらくの間、遊ぶ気力がうせてきていたようなので、もっと早くに気付くべきだったなぁと、やっぱ自分を責めちゃいますね…。
    まだ若いお嬢さんなので、ちゃんとがんばれると思いますけどね。

    2016年5月7日 22:13 LimeGreen (45)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。